育毛は99%効果が無い

育毛を諦めて増毛した結果

育毛は99%効果が無い

育毛剤の99%に効果が無いと言われています。
それでも人は育毛剤を使い続けます。
1%でも希望があれば、そこに未来の毛を託したいと考えるからです。
しかし!
あなたの周りで育毛に成功した人がいますか?
わたしは失敗した話を数多く聞いていますが、成功した人を聞いたことがありません。
それもそのはず、99%効果が無いのですから・・・。

わたしも99%の方と同様に、育毛剤を使い続けて10年。
育毛剤の効果を感じられないまま、おでこから頭頂部にかけての毛がほぼ無くなりました。

それでも育毛剤に頼ってしまう日々。
だって育毛剤しかすがる希望が無く、もし育毛剤を否定することになれば、10年間の苦労も否定することになるからです。
でも育毛剤10年目の結婚記念日に妻に言われたひと言で目が覚めました。
「あんたその液体(育毛剤)にいくら使ったのよ・・?」

わたしが育毛剤に使った金額。
それはおそらく新車が軽く買える金額でしょう。

妻のひと言でわたしは育毛の道を諦める決心がつきました。
ただハゲを受入れることはできません。

だからお金はかかるけど、効果の高い増毛に手を出すことにしたのです。
増毛が高価だとはいえ、今まで育毛にかけた金額に比べたらたいしたことがありません。

このサイトでは育毛を諦めて、増毛で成功した人たちの体験談を掲載しています。
育毛に疲れた人たちに読んでもらいたいサイトです。

育毛を捨て、増毛でフサフサした話

いつからどの部分の薄毛に悩んでいるのですか?

40代に入った頃からです。
私の髪の長さはセミロングで、毎朝鏡を見ては髪型をセットするのですが、毎回前髪が薄い事が気になっています。
光の加減や見る位置によっては、地肌がうっすらと透けて見えるのがたまらなく嫌で悩みのタネです。

日常的に薄毛を隠す事はしていますか?

はい、何とか薄毛を目立たなくしようと思い、前髪をセットするのですが、すぐに真ん中の分け目で分かれてしまい、髪のボリュームがない為、上手くセット出来ず、ぺちゃんこになってしまいます。
その為、整髪剤を使ったりするのですが、無理なセットで髪や頭皮にダメージを与えてしまわないかとても心配です。

女性の薄毛、やはり気になりますよね?

とても気になります。
薄毛はいつまでも若々しくいたい女性にとっては深刻な悩みです。
髪のボリュームがないと、実際の年齢より老けて見られる事が多く、オシャレをする気力もなくなってしまいます。
よくテレビで女性のウィッグのCMを見ますが、ウィッグを付ける前と付けた後では見た目の年齢が大幅に違う事が一目で分かります。
それほど髪のボリュームと見た目の若さは関係しているのだなと実感しています。

薄毛を隠す事以外に何か対策をしていますか?

以前は育毛をやっていました。
けどありとあらゆる育毛剤を使いましたが、まったく効果が無いまま、2年ほどで辞めてしまいました。
その後、増毛と出会い、今では薄毛に悩むことが少なくなりました。

また薄毛を隠す事以外に、私が薄毛対策でしている事は、シャンプー時に地肌をマッサージする様に洗う事です。
シャンプーも原液をそのまま付けて洗うのではなく、一旦泡立ててから洗う様にしています。
洗った後も髪が濡れたまま放置すると、地膚によくないと聞いたので、面倒でもドライヤーで乾かす様にしています。
食生活もビタミン類を多くとったり、髪に良いとされるゴマや海藻類も積極的に摂る様に心掛けています。
今のところ、これ以上薄毛が進行する様子はないので、これからも生活面や食生活を見直し、育毛剤を使用してみる等して、少しでも髪のボリュームを取り戻したいと思っています。

COPYRIGHT© 育毛を諦めて増毛した結果 Information ALL RIGHTS RESERVED.